スズイチの家は高断熱・高気密で家中どこにいても快適空間
2019年04月17日
こんにちは、住宅事業部の井ノ口です。
桜の花びらも散り春本番を迎えようとしています。今年のGWは超大型連休となり行楽の予定を考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、私は年々出かけることが面倒になりのんびり休日でGWを楽しみたいと思っています(笑)

今回はスズイチがつくる家についてピックアップします。
家には必ず断熱材といわれるものが壁や天井裏、床下などに施工されている物ですが、この断熱材の素材にもいろんなものがあることをご存知でしたか?
今でこそ、断熱をすることは当たり前になっていますが、断熱の歴史は非常に浅いようで、実は1979年に公庫仕様書に「断熱」の記載が初めて書かれて断熱材を設けることに対する奨励が始まり、実際に公庫融資で「断熱」が具体的に義務づけられたのは1989年に過ぎないようです。
ですので断熱の定義ができてからあしかけ20年ほどしか経過していことになります。

この20年の間に一般的に多く使用されメジャーな断熱材として「グラスウール」というものがあります。ご存知間方も多いと思いますが、黄色の綿みたいなフワフワした感じの断熱材の事です。このグラスウールは安価なこともあり多くの住宅で使用されていることから施工する業者も使い慣れているため現在でも大半の家で使われている断熱材となっています。
スズイチではどうしたら住む人が快適に安心して暮らせるかというキーワードを追求した結果、「現場発泡ウレタンフォーム」にたどり着きました。
決してグラスウール断熱が悪いというわけではありませんが、より優れた性能のウレタンフォームを採用することで断熱というキーワードをクリアすると同時に「気密性」と「防音性」というトリプル性能をもクリアすることができました。

高断熱・高気密・防音という3つのワードをクリアすることで、大幅な冷暖房コストの軽減をもたらし快適空間で暮らせる安心を提供することができます。また、省エネ基準をクリアすることから環境にもやさしい家になっています。

スズイチの家は高断熱・高気密で家中どこにいても快適空間


スズイチの家は高断熱・高気密で家中どこにいても快適空間




詳しくはこちらをご覧ください
  

  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆◆ スズイチからのお知らせ ◆◆)の記事画像
OPEN HOUSE in 佐鳴台 完成見学会 来場特典あり ケンタッキーフライドチキンプリカ最大4000円プレゼント!
待望の
スズイチからニューデザイン住宅をお届けします
来て!見て!その場で学べる!『スズイチモデルハウス』
Low-Eガラスって知ってる?
わくわく通信 7月号
スズイチの家は高気密性・高断熱性
6月度安全パトロール
わくわく通信6月号
分譲地イベント 住まいの相談会開催しますよ
年号も変わりHPも心機一転!
わくわく通信 5月号
『GWはモデルハウスへ行こう!』
ゴールデンウィーク営業日のご案内
わくわく通信4月号
新元号『令和』に決定!!
スズイチフォトコン締切まであと1週間!!
上棟
インスタグラムはじめました!!
『本日開催!!オープンハウス』
同じカテゴリー(◆◆ スズイチからのお知らせ ◆◆)の記事
 OPEN HOUSE in 佐鳴台 完成見学会 来場特典あり ケンタッキーフライドチキンプリカ最大4000円プレゼント! (2022-04-01 15:39)
 待望の"お引き渡し" 中区上浅田M様邸 (2022-03-29 17:09)
 スズイチからニューデザイン住宅をお届けします (2022-03-17 17:38)
 来て!見て!その場で学べる!『スズイチモデルハウス』 (2020-06-26 16:24)
 Low-Eガラスって知ってる? (2019-09-17 16:01)
 わくわく通信 7月号 (2019-09-02 09:05)
 スズイチの家は高気密性・高断熱性 (2019-08-17 10:22)
 6月度安全パトロール (2019-06-04 17:56)
 わくわく通信6月号 (2019-06-03 15:56)
 分譲地イベント 住まいの相談会開催しますよ (2019-05-17 08:00)
 年号も変わりHPも心機一転! (2019-05-13 18:33)
 わくわく通信 5月号 (2019-05-11 09:28)
 『GWはモデルハウスへ行こう!』 (2019-04-30 10:09)
 ゴールデンウィーク営業日のご案内 (2019-04-26 08:57)
 わくわく通信4月号 (2019-04-02 14:35)
 新元号『令和』に決定!! (2019-04-02 11:02)
 スズイチフォトコン締切まであと1週間!! (2019-03-25 18:19)
 上棟 (2019-03-20 18:53)
 インスタグラムはじめました!! (2019-03-15 17:13)
 『本日開催!!オープンハウス』 (2019-03-02 10:08)
Posted by 株式会社スズイチ at 08:00Comments(0)◆◆ スズイチからのお知らせ ◆◆・特徴
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
お問合せお問合せフォーム資料請求
削除
スズイチの家は高断熱・高気密で家中どこにいても快適空間
    コメント(0)